世界的に注目されている織田コレクション。
織田コレクション協力会は、それら織田氏の所蔵品を受託管理し、多くの人々に広く知っていただくことにより、家具業界をはじめ地域の産業・文化の発展に寄与することを目的に1991年に有志により設立されました。

こちらのページでは、「織田コレクション協力会」の活動や、「織田コレクション」が活用されている展覧会などの情報をご紹介します。
それぞれの詳細についてはリンク先をご覧ください。

織田スクール

旭川周辺で頑張っている若手の家具職人の皆さんを対象に、毎回テーマを決め、織田コレクションを実際に活用した「織田スクール」を開催しています。
今後は一般向けの勉強会の開催も検討していきたいと考えています。
開催の状況についてはこちらからどうぞご覧ください。

展覧会情報

様々な分野にわたるコレクションである「織田コレクション」。
国内外の展覧会にも多くの作品が貸し出されています。
詳しくはこちらをご覧ください。

会員向け企画

会員向け企画を不定期開催します。
当日の雰囲気をこちらからご紹介します。

織田コレ通信

織田コレクション協力会では、会員の皆さん向けに通信を不定期に発行しています。
こちらでは過去の通信をPDFで提供しています。
詳細はこちらまで。

その他

その他、織田コレクション協力会だけではなく、家具に関する関連の活動・イベントについて、こちらでご紹介します。